無印良品マイベストお菓子5選

今回は無印良品のマイベストお菓子など5つを選んでみました。

 

筆者の無印良品歴はかれこれ〇十年以上。無印良品アプリのMUJIpassportでは毎年プラチナ会員となる筆者がついついリピート買いしてしまうお菓子を5つ取り上げてみたいと思います。

 

まずひとつめは

 

① のど飴 柚子&金柑

のど飴といえばミントのようなスースー感を想像しますが、本品はさわやかな柑橘系のお味。小分けになっていないのでエコでもあります。お値段も120円(2024年1月現在)とお手頃。

風邪の季節の筆者のノド飴の定番と言えばこの柚子&金柑です。暑い季節は常温で置いておくとアメ同士がくっついてしまうので、冷蔵保存がおすすめ。

 

 

 

② 大袋 厚切りバウム 
f:id:maltak:20240131230824j:image

本商品より大きいサイズの不揃いバウムシリーズも好きですが、あまりお腹いっぱいになりたくない時や、ちょっとだけ食べたい時にちょうどいいサイズです。3時のおやつや、食後のデザートにもぴったり。

「ちょっとだけ」と思いつつ、しっとりしていて美味しいのでついたくさん食べてしまったりもします笑

 

 

 

③ ノンカフェイン とうもろこし茶 

f:id:maltak:20240131230828j:image

とうもろこしの香ばしさが感じられるお茶。飲みやすくクセのないすっきりとした味です。ノンカフェインで寝る前に飲んでも大丈夫なところが気に入っています。

 

 

 

④ 無選別 いちごジャムサンドクラッカー 
f:id:maltak:20240131230821j:image

 

食べきりサイズで、コーヒーにもよく合います。クラッカーの塩味がいちごジャムの甘さを引き立ててくれます。いちごジャムが固めなので、トーストに塗ったジャムとはまた違った存在感が。素朴で飽きのこないちょっと懐かしいような味で、お店に行くとつい買ってしまいます。

 

 

 

シナモンロール

f:id:maltak:20240131230814j:image

筆者は、アメリカのシナモンロール専門店「シナボン」にはまっていた時期があったのですが、それと比較すると、シナモン感や甘さは控えめで日本人の口にあったシナモンロールだと思います。

甘すぎず、適度なシナモン感が感じられ、パンもしっとり。休日の遅く起きた朝に、冷凍庫にストックしておいたシナモンロールをコーヒーと一緒に食べるのが筆者のお気に入りの食べ方です。

 

 

以上の5品が筆者がリピート買いしてしまうお菓子でした。