「らでぃっしゅぼーや」に決めた理由

 

今回は、「らでぃっしゅぼーや」の「旬の野菜果物お試しセット」を利用した感想を書きたいと思います。

 

www.radishbo-ya.co.jp

 

らでぃっしゅぼーや」は数ある生協のなかのひとつ。

 

生協といえば主婦にはおなじみの、週に1回程度あらかじめ注文しておいた食材を配達してくれるあのサービスです。

 

実は、別の生協を利用していたのですが、味に少し違和感を感じており、止めようか他の生協に変えようか迷っており…

 

そんな中、先日読んだ「食品の裏側2」で生協についても語られていたのが目にとまったのが、お試しセットを試すきっかけとなりました。

 

生協とひとくちにいっても、その姿勢は様々であることが「食品の裏側2」に書かれています。

 

広告では、良いことばかりが謳われがちですが、そればかりに踊らされずパッケージを裏返して原材料名を確認することは大切であると改めて感じました。

 

本を読んだ結果、次の候補に挙がったのがこちらです。

f:id:maltak:20220909111110j:image

まずは1980円のお試しセットを注文。

 

野菜は選べませんが、有機野菜や無農薬野菜が届きます。

 

今回届いたのは、

 

青梗菜、とうもろこし、小松菜、丸オクラ、パプリカ、ミニトマト、デラウエア、たまご、油揚げ、ミックスジュース、ピクルスのもと

 

こちらは平飼いたまご

f:id:maltak:20220909111133j:image

 

顆粒だしやブイヨンも

f:id:maltak:20220909111204j:image

 

レシピも付いてきました。

f:id:maltak:20220909111143j:image

料理苦手なのでこれはありがたい。

 

 

食べてみた感想ですが、

 

お試しセットになるくらいの商品なのでもちろん「美味しい」のですが、それよりも「食べて癒される」感が。

 

そして、トマトが死ぬほどキライな家族がプチトマトを食べ、「あれ、食べれる?」と言い放ったことには驚きました。