非常食のパンがけっこう美味しかった件

最近の非常食はバラエティに富んでいますよね。

 

筆者は昭和生まれなので、

非常食といえばサバ缶でしょ、

ぐらい思っていましたが、

最近の保存技術を侮っていました。

 

前々から気になっていた缶詰のパン。

今回初めて試食してみました。

アキモトのパンの缶詰。オレンジ味です。

f:id:maltak:20220925113659j:image

 

フタは災害時にも優しいプルトップ

 

脱酸素剤が入っています
f:id:maltak:20220925113702j:image

 

パンが包まれている紙を持ち上げると

 

パンを簡単に取り出せます
f:id:maltak:20220925113722j:image

 

思ったよりずっしり

 

縦に切ってみました
f:id:maltak:20220925113705j:image

 

味は想像以上に美味しかったです。

ほどよい甘さで、

しっとりしていて食べやすい。

保存食=美味しくない、が覆されました。

普段の朝食にもいいかも。

しかし、

非常食あるあるでお値段お高めなので、

普段使いは厳しいですが

災害時の朝には

やさしい甘さが癒してくれそうです。